札幌中央信用組合-ちゅうしん

よくあるご質問

ホーム > ちゅうしんについて > よくあるご質問 > 預金関連

預金関連のご質問

1.年金の受取口座を
「ちゅうしん」に変更したいときは?

ありがとうございます。
渉外係がお手続きにお伺いいたしますので、お近くの店舗にお問い合わせください。
窓口でのお手続きもできますので、お気軽にご相談ください。

2.ATMの1日支払限度額は?

1口座ごとに50万円(手数料も含みます)までお引出しできます。

3.ATMの1日支払限度額を変更したいときは?

お取引店窓口でお手続きしていただくことで、1万円から100万円までの間で
変更できます。
 お手続きに必要なもの
 ・お届け印
 ・キャッシュカード
 ・通帳

4.体が不自由で
申込書等に記入できないときは?

お客さまの意思表示が必要な申込書等はご本人にご記入いただきますが、怪我や障がいによりご記入ができない場合は、窓口にお申し出ください。

5.口座開設に
本人確認書類が必要なわけは?

「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に基づき、ご本人さまであることを公的確認書類により確認することが義務付けられております。

6.口座開設店とは異なる店舗で
解約できるか?

お客さまのご預金の安全を確保するため、口座開設店でお手続きを
お願いしております。

7.新しく口座を開設するときは?

お住まいまたはお勤め先、法人の場合は会社所在地近くの当組合本支店窓口に、ご本人さま(ご担当者様)がご来店ください。なお、法令により、ご本人さまの確認が義務付けられておりますので、お取引に使用する印鑑のほかに、運転免許証など顔写真付の公的確認資料をご持参ください。

8.通帳の記入が一杯になったときは?

通帳をご持参のうえ、最寄りの当組合店舗へご来店ください。

9.引越し等で最寄り店舗に
口座を変更するときは?

移管手続きが必要となります。お届け印と通帳・証書をご持参のうえお取引店までお越しください。

10.家族が亡くなり、
相続の手続きが必要なときは?

相続の方法により届出書類が異なります。お取引店窓口にご相談ください。