●盗難紛失

Q1 通帳・証書・キャッシュカード・印鑑を紛失したときは?
A1 急いで下記にご連絡ください。
連絡先名称 受付時間 連絡先電話番号
各お取引店 平日9:00~17:00 各お取引店電話番号(店舗一覧はこちら)
信組ATMセンター 24時間 365日 047-498-0151
ご連絡後、正式なお手続きを致しますので、ご本人さまがお取引店までお越しください。
お手続きに必要な書類は、以下のとおりです。
種類 必要書類
キャッシュカード ・お届け印
・通帳
・ご本人であることを確認できる公的確認書類
通帳・証書 ・お届け印
・ご本人であることを確認できる公的確認書類
印鑑 ・新しいお届け印
・通帳
・ご本人であることを確認できる公的確認書類

Q2 紛失の届けをした通帳・証書・キャッシュカード・印鑑が見つかったときは?
A2 お取引店窓口での手続きが必要になります。ご本人さまが窓口へお越しください。
お手続きに必要な書類は、喪失事故届お客様控およびお届け印です。
なお、通帳等を再発行している場合は、見つかった通帳・証書・キャッシュカードも併せてご提出ください。

Q3 偽造・盗難カードによる被害にあったときは?
A3 急いでお取引店へご連絡し、警察へ被害届を提出してください。
偽造・盗難カードにより、個人のお客さまの預金が不正に引き出された場合は、原則として当組合が補償させていただきます。ただし、類推されやすい暗証番号の使用や暗証番号を書いたメモをキャッシュカードと一緒に保管していた場合など、お客さまに過失がある場合は、補償を受けられないまたは減額される場合がございますので、管理は厳重にしていただくようお願いします。